Visitors
QR code
QRCODE

2003年12月26日

ついに!

夕方、友人のルポライターから電話があった。
「警察庁から高速二人乗りの条件が発表になりました。排気量126以上、年齢20才以上、経験3年以上です」

飛び上がらんばかりに喜んだのは言うまでもない。
もちろん年齢条件など無い方が良いに決まっているが、これは限りなく無条件に近い条件だ。
最も心配していた排気両問題も、現行許可されている126ccからと言うのはまさに快挙。

18や19のヤツは危ない一般道を走るのか?とか、なぜ四輪は免許取得していきなり同乗者を乗せられるのか?という理不尽な問題は残りはするが、実情は政治家と警察とのメンツ争いのようなものだから、このような落としどころに落ち着くのはある程度読めていた。

だけど今日だけはひとまず素直に喜ぼう。
この歴史的な出来事を仲間たちと分かち合いたい。

明日に向かって打つ銃の引き金には、既に指をかけているのだ(笑)



ブログランキング向上のためにご協力くださいm(__)m
ポチッとクリック→ 週刊ブログランキング


同じカテゴリー(Opinion)の記事
(怒)
(怒)(2005-06-24 16:35)

ロードインパクト
ロードインパクト(2005-06-21 08:22)


Posted by ぶちょ at 00:00
Comments(0)Opinion
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。